logo

グーグル、「Google TV」の「YouTube」アプリを更新

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年02月14日 12時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは、「Google TV」向けの「YouTube」アプリケーションでマイナーアップデートを実施した。

 Googleが米国時間2月12日に発表したところによると、「Android Market」で公開されたこのアップデートは、利用者にとって関心の高い動画が見つかりやすいように設計されているという。この機能を実現するため、チャンネルページが新たに加わり、そこから再生リストや動画を登録できるようにした。また、関連ビデオを一覧できるようになったほか、同一のユーザーがアップロードしたすべてのビデオを表示できるオプションが用意されている。

 Google TVのYouTubeアプリケーションに追加された最も重要な機能が「Discover」だ。Discoverを起動すると、コメディ、ゲーム、ニュースなどさまざまなトピックのチャンネルを簡単に移動できる。

 Googleは2月11日夜、Facebookページに「2月13日を楽しみに」とユーザーに呼びかけるメッセージを掲載し、「重大発表」をする用意があることを示していた。このため、YouTubeアプリケーションのマイナーアップデートだけでなく、何か大きなサプライズがあるものと期待する声が上がっている。

Google TV用YouTubeアプリ Google TV用YouTubeアプリ
提供:YouTube

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集