logo

Android端末のアクティベート数、1日あたり70万台に

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年12月22日 08時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleのバイスプレジデントで「Android」を統括するAndy Rubin氏によると、Androidがさらに驚異的なペースで成長し続けているという。

 Rubin氏は米国時間12月20日夕方、Google+Twitterで、「現在、1日あたり70万台を超えるAndroid端末がアクティベートされている」と発表した。その後、Google+において、「誤解のないように追記するが、われわれは各端末を1度しかカウントしていない(つまり、転売された端末はカウントしていない)。また、『アクティベーション』とは、店舗で端末を購入し、ワイヤレスサービスに加入することによってその端末をネットワークに接続することを意味する」と説明を添えた。

 1日あたりのアクティベート台数が55万台であるとGoogleが発表したのは1カ月前のことであるため、今回の発表で急激に増加していることがわかる。1日あたりのアクティベート台数は、2011年6月には50万台、5月には40万台であった。同社は11月、世界中で2億台を超えるAndroid端末がアクティベートされていることも発表している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集