logo

Twitter、新デザインへの移行を完了

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高森郁哉2011年08月10日 10時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは米国時間8月8日のツイートで、ユーザー全体を「新しいTwitter」に正式に移行したと発表した。

 同社は「新しいTwitterの公開:完了」とツイートし、「すべてのユーザーは今や、共通のTwitter.com体験を手にし、最新機能にアクセスできるようになった」と述べた。

 Twitterは2011年8月第1週、移行が最終段階に入りつつあると述べて、旧デザインの終了を示唆していた。

 Twitterにとって、ここに至るまでに長い時間がかかったことは確かだ。

 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を手がける同社は2010年9月、新しいTwitterのデザインを発表した。新デザインは2つの表示ペインを備えており、他のユーザーの最近のツイートを瞬時に参照したり、サイト内で動画や写真を閲覧したりできる。Twitterはこの時、サイトをユーザーにとって「より早く」「さらにリッチな」ものにしたいとして、TwitPicやYouTubeなど多くの企業と提携した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集