logo

グーグル、ホテル検索サービス「Hotel Finder」を試験提供

Rachel King (Special to CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年07月29日 11時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは、条件に合わせて最適なホテルを検索するサービス「Hotel Finder」の実験を開始した。このサービスでは、場所や予算などさまざまな条件に合わせて最適な宿泊施設を検索できる。場所で検索する場合は特定の住所で検索するのではなく、マウスでその範囲を囲むことによって検索範囲を指定することができる。

提供:Screenshot by Rachel King/ZDNet

 また、いろいろなホテルの写真やレビューを1つのブラウザタブで比較できるツールもあり、気になったホテルを「shortlist」に保存することも可能だ。

 Hotel Finderはまだ実験段階であり、完璧な動作は期待できない。また、このサービスで検索できるホテルは、現時点で米国内のみとなっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集