logo

アップル、8月に「iPhone 5」を発売か--Boy Genius Report報道

Joe Aimonetti (Special to CNET News)2011年06月22日 13時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 4S」が2011年秋にリリースされるという噂は忘れよう。それどころか、iPhone 4Sそのものを忘れてもいいかもしれない。Boy Genius Report(BGR)が信頼できる情報源の話として、「iPhone 5」が近く登場すると報じている。

 Appleは最近、T-Mobile USAおよびSprint向けの「iPhone 4」(またはiPhone 4S)モデルをテストしていると噂されており、それを根拠に、iPhone 4Sの2011年秋リリースは大いにあり得ると、大勢が考えていた。だがBGRは、「次世代iPhoneが、これまで噂されてきたようなiPhone 4のアップグレードにとどまらないことを、独自に確認した」としている。

 記事によると、iPhone 5は2011年8月に登場するという。

 少なくとも、BGRの情報源はそう報告している。Appleは、8月下旬の発売を目指し、8月前半にiPhone 5を発表する可能性がある。

 Appleは例年、米国新学期向けの商戦が終わる9月に新しい「iPod」を発表する。だが、BGRの情報源は、AppleがiPodの新製品群とiPhone 5の発表を混ぜない可能性が高いと主張している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集