logo

動画ポータルサイトのHulu、売却を検討か--米報道

Greg Sandoval (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年06月22日 12時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画ポータルサイトのHuluに買収の提案があり、Huluが売却を検討しているという。CNBCとThe Wall Street Journalが報じた。CNBCはまた、買収を提案しているのはGoogleではないと伝えている。

 Huluは、News CorporationとNBC Universalの出資によって2007年に設立され、後にThe Walt Disney Companyがパートナーとなった。Huluは、テレビ番組や映画をインターネットでストリーミング配信している。

 Huluの最高経営責任者(CEO)であるJason Kilar氏は2011年になって、テレビを批判し、それが同社のサービスを支える企業に向けられたもののようにみられたことで、同社に関する推測と同氏の去就についての問題を呼び起こしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集