logo

Verizon版「iPhone」、一部で2月7日にも配達か--正式発売の数日前

文:Don Reisinger(Special to CNET News) 翻訳校正:湯本牧子、吉武稔夫2011年02月07日 12時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Verizon版「iPhone」を予約注文した人たちの一部は、このスマートフォンを少々早めに入手できるかもしれない。

 技術系ブログEngadgetによると、iPhoneの発送通知を受け取った人がいるという。Engadgetではさらに、FedExの貨物追跡画面のスクリーンショットを送ってきた人もおり、それを見ると配達予定日が米国時間2月7日になっているものがあると伝えている。

 2011年1月に初めて発表された待望のVerizon版iPhoneは、2月3日に予約注文の受付を開始したが、その日のうちに在庫がなくなったため、AppleとVerizonは予約受付を終了せざるを得なくなった。Verizon版iPhoneは、2月10日にVerizon販売店の店頭に並ぶ予定だ。

 FedExが2月10日まで配達を保留するか、または前倒しで配送するかどうかはまだ分からない。だが、2010年6月にAT&Tの顧客向けにiPhone 4が出荷された際、一部の顧客は正式な発売日である6月24日より2日早く受け取ったことは注目していいだろう。これらの顧客は、iPhone 4を早めにアクティベートすることもできた。

 AppleのiPhoneは、Verizonの顧客に2年契約を条件に16Gバイトモデルが199.99ドル、32Gバイトモデルが299.99ドルで提供されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集