logo

マイクロソフト、「Bing」の映画検索をアップデート

文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:編集部2010年11月25日 08時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 検索エンジン「Bing」の映画サイト「Bing Movies」で、観たい映画を決めるのに役立つ、いくつかの新しい機能が追加された。

 ユーザーは、各映画館のサイトを行き来することなく、特定の映画を上映している近隣のすべての映画館をより容易に参照できるようになった。「ハリーポッター」最新作などの映画のタイトルを検索するかクリックするだけで、Bingが同作品を上映する近隣の全映画館を、上映時間と車での走行距離とともに表示してくれる。

 新しいトレーラーページには、新作映画のクリップ集、予告編、インタビューが提供されている。各動画をフルスクリーンで視聴し、FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークを介して他の人々と共有することができる。

 またBingは、各映画に対する批評家と他のユーザーの両方によるさまざまなレビューを統合し、その映画を観る価値があるかどうかを1つのページで判断できるようにした。

 Bing Movieのホームページは、すべての新機能がうまくまとめられており、単一のページで予告編を視聴し、あらすじを読み、近隣の映画館の上映時間を調べられるようになっている。

picture 提供:Bing

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集