アップル、11月にiOS開発者向けのシークレットイベントを開催か--米報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが11月にiOS開発者向けのシークレットなイベントを開催するといううわさが注目を集めている。

 Business Insiderは米国時間10月27日、Appleが11月2日からの3日間、カリフォルニア州でiOS開発者向けのシークレットなイベントを開催する予定だと報じている。

 同記事では、詳細や公式の情報は入手していないとした上で、イベントの内容は、Appleが2009年に世界各国で開催したiPhone Tech Talksをより詳細なものになり、iOSアプリの品質向上を狙ったものではないかと推測している。

 GoogleのAndroidが開発者からより多くの注目を集めるようになっており、また11月にはiOS 4.2がリリースされる予定になっていることからもタイミングとしては理にかなっているとBusiness Insiderは分析している。iOS 4.2はiPhone、iPadに同じバージョンが提供される初めてのアップデートとなる。

 一方でMacRumorsは、Appleが過去、iOS関連のメディアイベントを開催する前に、デモンストレーション用のアプリケーションを準備するため一部の開発者と共同作業したことがあるとしたが、今回のイベントが11月のどこかで開催される可能性のあるiOS 4.2のメディアイベントに関連したものかどうかはわからないと述べている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加