logo

「Windows Phone 7」の米国発売は11月8日か--米報道

文:Bonnie Cha(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2010年09月28日 10時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Paul Thurrott氏は米国時間9月26日、信頼性の高い情報筋からの話として「Windows Phone 7」が米国市場では11月8日に発売される予定だと自らのブログWindows Phone Secretsに記した。

 Thurrott氏は欧州での発売日は分からないとしているが、ZDNet UKによれば、これが10月21日になると複数のメディアが報じているという。

 Microsoftは9月初めに同OSの開発を終えており、10月11日には、取り上げる話題が他にいくつかあるにしても、「Windows Phone 7」を正式に披露するイベントをニューヨークとロンドンで開催する。

 Microsoftは先日、Windows Phone 7搭載の携帯電話は2010年の発売時にはGSMのみに対応し、CDMA対応版が登場するのは2011年の前半になることを明らかにしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集