logo

NetflixのiPadアプリ、iPhoneとiPod touchにも対応

文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年08月27日 16時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気の高い動画サブスクリプションサービスNetflixは、Apple製品向けアプリケーションをアップデートし、「iPad」に続いて、「iPhone」と「iPod touch」でもNetflixのストリーミング動画を視聴できるようになった。Netflixメンバーは無料のバージョン1.1.0をダウンロードして、お気に入りのテレビ番組や映画を視聴することができる。

 Netflixアプリケーションを利用すると、ユーザーは自分の「Instant Queue」にアクセスして、保存済みの動画を視聴できる。同サービスのストリーミングコンテンツライブラリはタイトル数が増加しており、ジャンル別にタイトルを探したり、特定のタイトルを検索したりすることが可能だ。動画を停止して、後で中断した場所から再生することもできる。この機能は、iPhone、コンピュータ、ゲーム機など、動画を視聴していたデバイスにかかわらず有効だ。

 同アプリケーションを利用するには、Netflixの有料サービスに加入する(最も安いプランで月額8.99ドル)か、30日間の無料トライアルに申し込む必要がある。モバイルで利用する場合は、iPhone OS 3.1.3以降が必要だ。

 iPhoneでNetflixアプリケーションを利用できるようになったことは意外なことではない。Netflixは4月にiPad向けのモバイル版を発表したとき、同アプリケーションのiPhoneおよびiPod touchへの移植に取り組んでいることを認めていた。

 Netflixの次の目標は何だろうか。同モバイルアプリの「Android」版の開発を進めているのかもしれない。先ごろ、Netflixが新しいプロジェクトのためにAndroidの動画再生の専門家を雇用すると報じられている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集