logo

「iOS」市場シェア、単月で最大の伸びに--7月Netmarketshare調査

文:Jim Dalrymple(Special to CNET News) 翻訳校正:編集部2010年08月03日 10時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Netmarketshareの最新調査によると、AppleのモバイルOS「iOS」は7月、単月における市場シェア獲得幅において最大の伸びを記録したという。AppleのiOSは市場シェアを6月の0.59%から7月の0.7%まで伸ばした。

 また、同調査は、iPhone利用シェアがAndroidの2倍以上のペースで増加したと述べている。

 別の市場調査会社Canalysは米国時間8月2日、Appleがスマートフォン市場において61%成長し、世界市場の13%を獲得したと発表した。一方のAndroidデバイスは前年同期比866%と急成長している。

 また、Netmarketshareは2日、Appleの「Safari」ウェブブラウザが7月に初めて市場シェア5%を超えたと述べた。同ブラウザの6月のシェアは4.85%だったという。

 Internet Explorerは1位で60.74%の市場シェアを獲得し、Mozillaは22.91%、Chromeは7.24%を獲得した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集