logo

「Bing」、エンターテインメント分野で強化--楽曲再生やゲームプレーを可能に

文:Ina Fried(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年06月23日 15時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftは米国時間6月22日、同社検索サービス「Bing」で音楽、ゲーム、テレビ、映画に関する検索結果を強化したことを発表した。

 Microsoftでシニアバイスプレジデントを務めるYusuf Mehdi氏によると、エンターテインメントと検索の周辺には非常に大きな機会があり、エンターテインメント関連の検索クエリは毎月15億程になるという。同社は、検索エンジン内に多くのコンテンツを持たすことで、より多くのトラフィックを得ることを期待している。

 音楽に関しては、音楽レーベルとの提携により、500万曲以上の楽曲が加えられる。楽曲は、Bing内で再生および購入できる。ゲームに関しては、登録およびログイン不要でプレー可能なカジュアルゲーム100作品近くが加えられる。テレビに関しては、Hulu、CBS、Viacomなどが提供する番組の2万エピソード分が加えられる。映画に関しては、映画の批評、上映館についての情報、TwitterやFacebookの書き込みのリアルタイム表示などが提供される。

Bingの検索結果 Bingの検索結果

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集