「Android」搭載携帯電話、はたしてその価格は?

文:Marguerite Reardon(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年09月18日 15時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 CrunchGearのブログ投稿によると、近々発表される予定となっている、Googleの「Android」を初めて搭載した携帯電話の価格は2年契約で200ドルになるという。

 CrunchGearのブログによると、「内部事情に詳しい人物」が200ドルという価格を認めたという。この価格は、AT&Tがコストを一部負担するかたちで「iPhone 3G」を199ドルで販売していることを考えれば妥当である。とは言うものの、200ドルという価格はわれわれが予想していたよりも50ドル高い。以前は、2年契約で150ドル、契約を結ばない場合には399ドルと伝えられていた。

 「HTC Dream」は、GoogleのオープンソースOSであるAndroidを搭載した初めての携帯電話となる予定だ。そして、この新携帯電話を提供する最初の携帯電話事業者はT-Mobile USAとなるものとみられており、同社は米国時間9月23日にこの件について発表するものと見込まれている。Androidの発売が近付くにつれて、さらなるうわさや詳細が伝わってくるものと予想されるため、注意しておいてほしい。

 なお、T-Mobile USAからコメントを得ることはできなかった。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加