logo

PeX、「PeXポイント」から「Yahoo!ポイント」への交換サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 PeXは8月21日、同社が提供するポイント交換サービスの「PeXポイント」から、「Yahoo!ポイント」への交換サービスを開始した。

 PeXは、提携するサービスを利用してポイントを貯め、貯めたポイントをPeXポイントに交換して、1つにまとめて管理できるポイントサービスだ。有効期限が無期限の同ポイントは、各種サービスや商品、電子マネーのほか現金にも交換できるほか、ネット銀行やゆうちょ銀行を含む銀行振り込みにも対応している。

 今回の提携により、ユーザーはPeXで貯めたポイントをYahoo!ポイントに交換できるようになる。同ポイントは、Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションをはじめとしたYahoo!JAPANのサービスでの支払いに利用できる。さらに、Yahoo!ポイントが提携する、そのほかのサービスでも利用可能だ。

 なお、PeXポイントからYahoo!ポイントへの交換は、1000PeXポイントにつき100Yahoo!ポイント。交換手数料として、定額制で500PeXポイントが必要となる。

-PR-企画特集