logo

シンクー、ネットショッピング専用検索アシスタント「ショッピング・ファインダー 2.0」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シンクーは7月9日、ネットショッピング専用検索アシスタントの最新版となる「ショッピング・ファインダー 2.0」を、無料ダウンロードサイトで公開した。

 ショッピング・ファインダーは、インターネットに存在するショッピングモールサイトやECサイトを横断検索できる常駐型のWindows向けアプリケーションだ。「Yahoo!ショッピング」「Amazon」「楽天市場」「価格.com」「ビッダーズ」などのショッピングモールや個別のECサイトを横断的に検索することができる。

 ショッピング・ファインダー 2.0では、メールソフトのようなインターフェースを採用した。検索した商品のリスト一覧表示で、価格の比較が一目瞭然となり、個々の商品情報をプレビュー表示することができる。

 また、ユーザーより要望の高かった、商品に関するレビューやQ&Aを表示し、メイン画面の中で確認できる商品関連情報の拡充を図った。

 さらに、利用頻度が高い家電製品、CDやDVD、書籍などの商品カテゴリーに関して、商品をピンポイントで検索する機能を追加した。これにより、商品名の表記のゆれなどによって発生していた検索の曖昧さが解消され、より正確な検索ができるとしている。

-PR-企画特集