ソーシャルネットワークのImeemが苦戦中の楽曲ライセンス企業SNOCAPを買収した、と一部で報道されている。SNOCAPは、Napterで名をはせたShawn Fanning氏が共同設立者として参加している。
TechCrunchは、匿名の情報筋の話として、今回の案件は今週中にも決着する見通しであると伝えている。
SNOCAPは、ミュージシャンを対象とした著作権および楽曲の使用許諾管理を手がけている。さらに、アーティストが好きなサイトに設置できる埋め込み可能なダウンロードストアも展開している。ミュージシャンたちは、こうしたデジタル音楽の自動販売機から自分の曲を販売できる。
SNOCAP最高経営責任者(CEO)のRusty Rueff氏は2007年10月、CNET News.comに対し、同社の従業員を56人から26人に削減したことを明らかにした。
この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?