logo

ニフティとmore-com、RPGで遊べるモバイル広告懸賞サイト「ニフニフタウン」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティとmore communication(more-com)は2月6日、ロールプレイングゲーム(RPG)で遊べるモバイル広告懸賞サイト「ニフニフタウン」(http://nifnif.jp/)の提供を開始した。

 ニフニフタウンは、20代の女性をターゲットにした無料の携帯電話向けRPG。NTTドコモとauの携帯電話に対応し、アプリケーションのダウンロードなしに遊ぶことができる。ソフトバンクモバイルには4月に対応の予定。

 ユーザーは主人公のキャラクター「フニフニ」になって、クイズに回答したり、アイテムの売買などを行うことによってステージを進めていく。

 また、広告を閲覧することにより、アイテムやポイントを獲得することが可能。そのポイントを使って経験値やアイテムを入手できる。獲得したポイントは、10ポイント=1円で換金することも可能。2000円分から換金できる。

 サイト運営およびプロモーションをニフティが行い、システム開発およびコンテンツ制作をmore-comが行う。また、両社でモバイルRPGの現状分析と、その分析を踏まえた企画を行う。

 両社は、今後も携帯電話とゲームのそれぞれの特性を生かしたモバイルマーケティングやモバイル広告の活性化に取り組み、新しいタイプのメディアを構築するとしている。

-PR-企画特集