アドウェイズ、ビジネス向けのSNSサイトを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは10月24日、ビジネス向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Bizzo」をオープンした。「ビジネスは人と人の繋がりでできている」をコンセプトに、ユーザーのオンライン名刺BOX・人脈検索ツールとして活用できるネットワーキングサービスだという。

 Bizzoは、自分の知り合いを「マイビゾ」として登録することで、知人の知人の知人までを自動的にネットワーク化し、どのような関係であるかを可視化できるマイネットワーク機能を搭載する。把握していなかった自分の人脈を知り、ビジネスの可能性を大幅に広げることができるようになっている。

 また、検索機能から自分の探しているユーザーを見つけたり、自分の提供できるものを求めているユーザーを探したりすることができ、ユーザー同士が繋がることで新しいビジネスに結びつけていく仕組みとなっている。メール機能やニーズのマッチング機能、気になる情報のクリップ機能なども用意されている。

 利用者は氏名、メールアドレス、現職などを登録することで、一部機能を除いて無料で利用できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加