ニフティのソーシャルニュースサイト「@nifty トピックイット」、iPod touchでの表示に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは10月4日、ソーシャルニュースサービス「@nifty トピックイット」をアップルの携帯音楽プレーヤー「iPod touch」に対応させ、「@nifty トピックイット iPod対応版」(ベータ版)として提供を開始した。ユーザー登録をすることにより、無料で利用できる。

 @nifty トピックイットは、「一般ニュース」「エンタメ」「スポーツ」「ITニュース」「くらし」の5つのテーマに関する話題の情報を、ニュースやブログなどの記事URLとともに投稿することができるソーシャルニュースサービス。

 他のユーザーの投稿した気になるトピックに対し、「気になる!」ボタンで投票したり、コメントを書き込んだりすることもできる。

 同サービスでは、これまでPC版、モバイル版、Wii版を提供してきたが、今回のiPod touch対応版の追加により、PC版やモバイル版で投稿されたトピックやコメント、ランキングを、iPod touchから閲覧することができるようになった。

 iPod対応版では、情報量や文字の大きさ、ボタンの配置などがiPod touchのディスプレーに最適化されており、タッチスクリーンを使ったスムーズなスクロールや、ストレスのない画面遷移を実現している。

 また、タッチスクリーンを使って投票ボタンを押すことにより、気になるトピックに投票を行うことができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加