logo

地図配信ASP型サービス「ProAtlas MapExpress」で月額3000円のコースが追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルプス社は7月11日、地図配信ASP型サービス「ProAtlas MapExpress」の新サービスとして、月額3000円の「エントリーコース」の提供を開始した。

 ProAtlas MapExpressは、自社サイトに地図を掲載したいと考える企業などに、日次更新の地図データを配信するASP型サービス。

 PCと携帯電話からの閲覧に対応し、最寄り駅からのルート検索、フリースクロール機能などの機能を実装している。独自の管理ツールで簡単にテキストや画像データを表示させることができ、顧客の所有する店舗や物件をより効果的に紹介できるため、単なる道案内地図にとどまらず、販売促進ツールとしても活用できるという。

 今回提供を開始するエントリーコースは、基本サービスを踏襲しつつも、初期導入費用が無料、月額費用が3000円、1カ月単位での契約と、既存コースより安価で、手軽に始められるコース。PC、携帯電話それぞれ最大5ページ(合計10ページ)まで利用できる。

 少数物件を所有する個人事業主による利用をはじめ、企業内部署単位での利用、突発的なイベント開催による急ぎ案件での利用など、従来のコースでは対応することが難しかったニーズに幅広く柔軟に対応できるとしている。

 なお、サービス開始記念として、8月31日までエントリーコースに申し込むと、月額費用が9月分まで無料となるキャンペーンを実施する。

-PR-企画特集