セプテーニ、Second Life内に支店「Septeni Rainbow Factory」を開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セプテーニは7月9日、仮想世界「Second Life」に支店「Septeni Rainbow Factory」を開設したと発表した。

 ラテン語で「7」という意味を含む「セプテーニ」にちなみ、2007年7月7日に出店した。店舗コンセプトからデザインイメージまでを、セプテーニの今年度新入社員が手がけており、クライアントとSecond Lifeとの架け橋となる「7色の虹を精製する工場」をイメージしたという。

 同支店では、顧客企業に対し、Second Life内のオフィス構築や構築後のメンテナンス、広告露出・プロモーション、アクセス解析、アイテムの提案や受け皿となるサイトなどのSecond Life参入支援サービスを提供する。

 今後は、オフィスの出店だけでなく、純広告としての展開や、アフィリエイト等のサポートも含めたマーケティング支援ビジネスとして展開するとしている。

画像 セプテーニの社内に実際に存在するバー空間を、Second Life支店でも再現している。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加