logo

Twitter風?--ニフティ、プロフィールサービス「アバウトミー」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは5月17日、「@nifty」内で、プロフィールサービス「アバウトミー」(ベータ版)の提供を開始した。

 同サービスは、ネット上で自分自身ついてさまざまな観点からまとめて表現できるプロフィールサービス。メッセージの送信や、興味の対象が同じ人を探すといった、プロフィールサービスの一般的な“コミュニケーション機能”に加え、利用者の作成した質問に答えると、それがプロフィールとして蓄積される“質問機能”や、自らの情報を表示できるブログパーツを提供し、ブログ読者に新しいコミュニケーションのきっかけを提供するのが特長となっている。

 また、“コンテンツアグリゲーション機能”で、自分のブログなどのフィードを取り込んで新着記事を表示させたり、お気に入り機能に登録すれば、相手のブログ、フォト、ビデオなどの新着情報をまとめてチェックすることもできる。

 同サービスは無料で利用でき、開設には@niftyID、PLEASY IDが必要となる。

 ニフティでは、同サービスを今後「ココログ」をはじめとした@niftyのサービスの共通プロフィールとして展開していく予定だ。

-PR-企画特集