logo

リアルワールド、ポイントのキャッシュバックが可能なデリバリーサイトを開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リアルワールドは2月1日、首都圏を中心に50店舗を展開する中華料理のデリバリー・テイクアウトチェーン「チャイナクイック」を手がけるチャイナクイックインキュベイトと業務提携を行い、ポイントのキャッシュバックが可能な携帯電話向けデリバリーサイト「CQ円ため.クイック」(http://www.entame.cn/)を開設した。

 CQ円ため.クイックでは、チラシが手元になくても簡単にチャイナクイックの店舗を検索して料理の注文ができるほか、注文金額に応じてポイントを貯めることができる。貯めたポイントは、チャイナクイックの注文時に割引として使用可能。また、Edyなどの電子マネーや郵便貯金、着メロやアマゾン・ドットコムの電子ギフト券などとの交換も可能となっている。

 会員募集は、チャイナクイック全店で125万部を配布しているデリバリー用メニューチラシを利用する。現在、チャイナクイック全店の月間注文数30万件のうち、携帯電話を使って電話注文する顧客が全体の約65%を占めていることから、スムーズな誘導および利用促進が期待できるとしている。また、実際に店舗を利用している顧客を中心に会員募集を行うため、モバイル広告への接触経験が少ない会員がターゲットとなり、高い広告効果が期待できるとしている。

 リアルワールドでは今後、CQ円ため.クイックと他のモバイルポイントサービスとの相互リンク、相互ポイント交換を行う予定。

-PR-企画特集