ネットショップの販売商品を宣伝するフリーペーパー創刊--Eストアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Eストアーは9月29日、ネットショップの販売商品を宣伝する新たな広告媒体として、フリーペーパー「fido(フィード)」を10月23日に創刊すると発表した。

 fidoは、20代から30代の働く女性をターゲットに、グルメや美容、ファッション、癒しに関する商品を紹介する月刊フリーペーパー。「オイシイ」「キレイ」「タノシイ」という3つのポイントから、さまざまな商品を全ページフルカラーで紹介する。掲載されているすべての商品にはQRコードが付加されており、携帯電話から簡単に購入することができる。

 紙媒体という身近な媒体から購買を訴求できるため、ネットショップオーナーにとって、新たな見込み顧客を獲得するチャンスとなる。また、ショッピングカタログとしては珍しい月刊誌のため、時季に合わせた商品情報を提供することができるという。

 さらに、ラック配布ではなく、同社が開発した独自のルートで配付することにより、ターゲットとなる読者に無駄なく効果的に配布することができるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加