アウンコンサルティング、SEO第三者評価サービスなどを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウンコンサルティングは8月22日、SEO第三者評価サービス「SEOセカンドオピニオン」と格付けサービス「SEOレーティング」の提供を開始した。

 SEOセカンドオピニオンとSEOレーティングは、SEO施策を企業内担当者が自ら行うという企業のニーズに対応したサービス。SEOを自社で運用しているが、その実効性や正確性が定かではないウェブサイトや、これからSEOに取り組もうとしているウェブサイトなど、すべての企業のウェブサイトを対象として、同社のコンサルタントやアナリストが、第三者的な立場からSEOの観点で現状の評価と診断を行い、各種分析とその結果をフィードバックする。

 サービスの主な内容は、SEOの現状レベル分析、競合環境の分析、施策キーワードの分析、SEO格付けの設定となっている。このほか、SEOセカンドオピニオンでは、ヒアリングに基づく現状分析、カルテによる可視化されたサイト診断、訪問による具体的な改善提案が加わる。

 期間と費用はSEOセカンドオピニオンが約2カ月で税別50万円から、SEOレーティングが約1カ月で税別30万円からとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加