KDDI、防犯ブザーもついた「簡単ケータイ A1406PT」を発売

エースラッシュ2006年08月03日 19時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIと沖縄セルラーは8月3日、CDMA 1Xに対応した携帯電話端末「簡単ケータイ A1406PT」を9月上旬に発売すると発表した。

端末写真 A1406PT

 A1406PTは、韓国のPantech & Curitel Communications製の端末だ。ふくらみを持たせ、大きくすることで押しやすくしたキーに、大きな文字での表示を行うなど、使いやすさを追求したモデルになっている。液晶画面は2.4インチのQVGAで、最大40ドットで表示する「でか文字」にも対応している。

 ワンタッチでの発信を可能にするボタンは3つディスプレイ下に配置されており、受話音量も大きな音にすることができる。全体の操作についても、簡単な手順でカメラやEZweb が利用できる「スマートモード」が搭載されている。

 本体は2つ折りのスタイルで、約20mmの薄型ボディを採用。135万画素のカメラ機能と、折りたたみ状態でも利用できる防犯ブザー機能を搭載している。カラーバリエーションはホワイトとピンクの2色となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加