バッファロー、直接USBポートに装着できるSDメモリーカード「RSDUシリーズ」

エースラッシュ2006年06月28日 20時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バッファローは6月28日、USBポートに直接装着できるSDメモリーカード「RSDUシリーズ」を7月中旬に発売すると発表した。

 RFDUシリーズは、通常のSDメモリーカードと同じサイズで、同じ使い方ができるが、端子部の横幅のうち約半分がキャップとして取り外しできる構造になっている。

 このキャップをはずした状態で、パソコンのUSBポートに直接挿入すれば、カードリーダーなしで簡単にデータのやりとりができるという仕組みだ。また、著作権保護機能であるSDMI規格にも準拠している。

RSDUシリーズ 端子部のキャップをはずすとUSBポートに直接挿入できる「RSDUシリーズ」

 RSDUシリーズは、256Mバイトの「RSDU-256M」と、512Mバイトの「RSDU-512M」、1Gバイトの「RSDU-1G」、2Gバイトの「RSDU-2G」の4種類がラインアップされている。価格についてはオープン価格となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加