ジークレスト、ゲームポータルサイト「@games」プレオープニングサイトを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントの子会社であるジークレストは5月25日、7月4日より正式サービスを開始する予定のゲームポータルサイト「@games(アットゲームズ)」のプレオープニングサイトを公開した。

 @gamesは、インターネットを介して、ユーザー同士が協力したり、競ったりしながら無料でオンラインゲームを楽しむことができるオンラインゲームのポータルサイト。

 ユーザーはインターネット上で動き、喋り、服やヘアスタイルを自由に設定できるアバター(自分の分身となるキャラクター)「セルフィ」を使って、チャットをしたりゲームをプレイできる。セルフィは、@gamesの中にある広場や一部のゲームの中で動き回ることができ、服、ヘアスタイル、アクセサリーなどのアイテムを有料で購入することで、自分好みにカスタマイズできる。さらに、ユーザーが自分で衣装を作成して、@games内で販売することも可能にする予定だという。また、@games内に「Myページ」を作ることができ、コミュニティ機能や日記機能を利用できる。

 @gamesにてプレイが可能なゲームは、ジークレストにてサービス中の「トリックスター+」「競馬伝説Live!」「バルビレッジ」などのほか、横スクロールシューティングゲームも登場する予定。その他、パズルゲーム、パチンコ、麻雀、スポーツ、クイズ、シミュレーションゲーム、ロールプレイングゲームなどが予定されている。詳細については、正式サービスの開始前に発行するリリースにて再度告知するとしている。

 今回公開されたプレオープニングサイトでは、ゲームの画面写真をはじめ@gamesに関する情報を提供していく。また、メールアドレスを登録したユーザーにはメールマガジンを配信するとしている。

 なお、6月15日からは@gamesのオープンベータサービスを開始する予定。7月4日の正式サービス開始までに、5万5000人の会員獲得を目指す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加