logo

新卒採用支援のi-plug、ダイレクトリクルーティング利用を啓蒙するためのメディアをリリース

株式会社i-plug 2015年10月08日 12時44分
From RELEASE PRESS



企業が学生にオファーをするシステムで企業と学生を繋ぐ新卒採用サービス“OfferBox(オファーボックス)”を運営する株式会社i-plug(大阪市淀川区、代表 中野智哉)は、企業が学生にアプローチする「ダイレクトリクルーティング」の採用手法をより深く知っていただくための情報サイト『新卒ダイリク総研』(リンク)をリリースいたしました。


■「新卒ダイリク総研」リリース リンク

採用したい学生に出会えていない、会えているが採用しきれていないといった課題を抱えている企業が多くなっており、その解決策として、企業が学生に直接アプローチする「ダイレクトリクルーティング」という手法が注目されています。ただし、長く慣れ親しんだ就活ナビなどを活用した「エントリー型」の採用手法を変えることになるため、導入をためらう企業や、導入したとしても上手く運用できていない企業も多くあります。

そこで、新卒領域において一早くダイレクトリクルーティングのサービス「OfferBox」を提供した株式会社i-plugは、3年間で培ったナレッジや活用データをもとにダイレクトリクルーティング活用の啓蒙を目指す取り組みを開始しました。この度リリースした「新卒ダイリク総研」では、新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの利用実態や有効性を調査・研究し、情報を企業人事向けに発信していきます。また、HR業界における有識者と連携を強化し「ダイリクOpinion」として人事、新卒採用、ダイレクトリクルーティングに関わる最新の情報を発信してまいります。


■はじめて導入する採用担当者向けにセミナーも開催

はじめてダイレクトリクルーティングを導入する採用担当者向けには入門セミナーを定期的に開催。また、11月12日には、元リクルート人事部でGMを務められ、現在株式会社人材研究所の代表取締役を務める 曽和利光氏をお招きした特別セミナー『「採用戦闘力」の鍛え方―高い内定承諾率、低い辞退率の秘訣はここにあった!―』の開催も決定しています。
※お申し込みはこちらから ⇒ リンク

【第1回】10月28日(水)
【第2回】11月12日(木)※曽和利光氏 登壇講演
※両日とも、13:00~16:00/グロービス東京校(東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル)

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。