logo

銀座6丁目の新たなランドマーク「第22ポールスタービル」本日(8/28)竣工


北辰不動産株式会社(所在:東京都港区 代表取締役社長 山崎秀、以下北辰不動産)は、東京都中央区銀座6丁目において、「第22ポールスタービル」の建替事業を推進しており、本日(8月28日)竣工しましたのでお知らせいたします。本ビルには、「ブルネロ クチネリ銀座店」が9月4日(金)にオープンし、「ヴェルサーチ銀座店」は本年10月にオープン予定です。

三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信、以下三井不動産)は、事業主である北辰不動産からマスターリース業務(一括賃借ならびに転貸業務)を受託しています。「成熟した銀座エリアにふさわしい新たな価値」をコンセプトとした本ビルには、「ブルネロ クチネリ」と「ヴェルサーチ」のフラッグシップショップが出店します。1~2階ファサード部分は、それぞれのブランドコンセプトを全面に表現するとともに、店内は、建物の高さを生かしたダイナミックな空間づくりで、この地に馴染むエレガントな高級感を演出します。


■「ブルネロ クチネリ(BRUNELLO CUCINELLI)」1~3階(東側)
「ブルネロ クチネリ銀座店」は、日本では青山、神戸、玉川に次ぐ4店舗目の路面店となり、日本最大の規模を有します。最新コンセプトを導入したショップデザインは、ミラノ、ロンドン、パリ、ニューヨークなどをはじめ、世界各国の「ブルネロ クチネリ」を手がけているイタリアの建築家、ロレンツォ・ラディ氏によるものです。

■「ヴェルサーチ(VERSACE)」1~3階(西側)
「ヴェルサーチ銀座店」は、日本で唯一の、ヴェルサーチによるニューコンセプトのフラッグ・シップ・ストアとなります。ヴェルサーチファーストラインの全ラインの商品(ライセンス商品含む)を展開いたします。


□北辰不動産は、東京都心を中心に全国で賃貸ビル事業を展開しております。本ビルは、賃貸ビルとして運用していた「第22ポールスタービル」を2009年に解体し、今般、新たな商業ビルに建て替えたものです。本ビルは銀座地区で保有する7棟目の商業ビルになり、北辰不動産のシンボルタワーの位置づけとなります。

□三井不動産は、全国主要都市の都心エリアにおいて、都心型商業施設を開発・運営しております。銀座エリアには本ビルに近接した「交詢ビルDinning & Stores」を含め10施設展開しており、本ビルは11施設目となります。今後も引き続き、銀座エリアにて積極的な事業展開を進めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。