logo

Monacaのテレビ朝日「みんながカメラマン」スマホアプリ開発事例が公開

アシアル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:田中正裕、以下「アシアル」)は、本日よりHTML5ハイブリッドアプリ開発環Monacaのテレビ朝日「みんながカメラマン」スマホアプリ開発事例を公開しました。

当初「みんながカメラマン」ではWebサイトからのみ投稿を受け付けていましたが、より簡単に、素早く投稿していただけるように、2015年春にモバイルアプリをリリースするという計画がたちあがりました。限られた予算内でiOSとAndroidの両方に対応したアプリが必要だったため、開発環境としてはMonacaを採用しました。

「みんながカメラマン」アプリの評価は高く、投稿数は従来の約3倍に増えました。さらに事故・事件の現場からすぐに映像が送られてくるため、スクープ性の高い映像が集まるようになり、現在では、2~3日に1本くらいのペースでニュース番組に採用されるまでになりました。

事例の詳細は以下をご覧ください。
リンク

関連情報
http://ja.monaca.io/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。