logo

お花見フェア開催 2015 新宿高島屋

新宿高島屋 2015年03月18日 13時23分
From Digital PR Platform


2015新宿高島屋 お花見フェア
・会 期:3月18日(水)~4月12日(日)
・会 場:新宿高島屋 食料品フロア・1階明治通り口

本年の新宿高島屋の「お花見フェア」では、高級・有名料亭の味を手軽に楽しめるお花見弁当や、
1~2名様用の少量サイズの「選べる美味しいミニパック」、お花見にぴったりのスイーツを約100種類取り揃えるとともに、海外からお花見観光に訪れる訪日外国人のお客様に向けた取組みも強化して、お花見シーズンを盛り上げます。

【高級・有名料亭の味を手軽に楽しめるお花見弁当】※以下価格はすべて税込み価格です。                        

 季節を華やかに彩る、美味な一折をご用意しました。
・<たん熊 北店>お花見弁当 3,240円…販売日限定の名店の味をお届けします。
 ※販売日:3月28日(土)・29日(日)、4月4日(土)・5日(日)

・<なだ万厨房>「彩菜の膳」~春~ 1,944円…菜の花や桜海老を盛り付けた春らしい彩りの筍御飯に、煮物、焼物、揚物などの多彩な料理におはぎ、わらび餅の甘味までたっぷりとお詰めしました。たらの芽、つくしといった春ならではの食材も添えております。

【新登場&新宿店オリジナルお花見弁当】

・新登場<鳥徳>一輪桜・鳥弁当 1,296円…日本橋の地に創業された老舗鳥料理店のお弁当。新宿高島屋限定の一折が登場します。絶品つくねををお試しください。


・<シェ松尾>桜海老のパエリャと春の食材のお弁当 1728円…フレンチの名店が新宿高島屋オリジナルで制作したお弁当。シャンパンやワインで楽しみたくなる逸品です。




【新宿高島屋オリジナル新企画】

☆<選べるおいしいミニパック>価格:594円~918円 サイズ:9.5×15×高さ3cm 

お花見の際に大皿に盛られたものよりも、少しずつ色々な味を楽しみたいというお客様のご意見にお応えして、1~2名様用の少量サイズの「選べるおいしいミニパック」を集積展開いたします。

・<とんかつ まい泉>小桜 630円…人気のヒレカツサンドと卵焼きやポテトコロッケなどを詰め合わせました。
・<鳥芳>焼鳥から揚げセット 680円…お花見定番の味を、鳥専門店ならではのクオリティで。
・<浪花 古市庵>桜いなりと巻物セット 648円…菜の花が入った太巻と桜塩花の稲荷寿司をセットで。
・<サンドイッチハウス メルヘン>春のメルヘンパック648円…女子にもうれしいフルーツサンド入り。
・<四陸>ミニ中華点心セット 918円…お子様にも人気のパンダはあんこ餅。
・<富惣>お魚彩惣菜セット918円…お魚三種とたこのから揚げなどが入った華やかパック。
・<まつおか>名古屋セット 648円…手羽先やごぼうの甘辛揚げがおつまみに最適。
・<スーリエ>お花見春の盛合せ 594円…生春巻やローストビーフが入っておしゃれ系。

【お花見と一緒に楽しみたいスイーツ&お酒】

・<フォション>花見ボックス ミニエクレア(ラ・ヴァーグ、フランボワーズ、サーディン各4個入 )3,564円…デザインエクレアで知られる<フォション>のミニエクレアが、新商品「サーディン」(魚の絵をチョコレートに転写し、中にはチョコチップを入れたバニラクリームを詰めました。)も加わったセットで登場。女子会お花見にお勧めです。※予約販売のみで各日15点限り。
・<KOGANEAN>お団子 さくら(3本)584円、みたらし(3本)454円…お花見の定番といえばお団子。さくらは春限定商品

※このほかにも<パティシェリア>では桜モチーフのオリジナルケーキを6種類販売するほか、和洋菓子売場全体で約
20種類の桜スイーツを展開いたします。
※お弁当&スイーツのご予約は、ご利用日の4日前の午後4時までにお願いします。

「サクラアワード受賞ワイン 試飲販売」
・会期:4月1日(水)~14日(火)※最終日は午後6時まで
・会場:地下1階和洋酒売場

「サクラアワード」とは、審査員はワインに携わる女性のみという、世界でも類を見ないワインの審査会です。ワイン業界の先駆者・田辺由美先生(田辺由美ワインスクール主宰)が、日本のワイン業界の活性化や女性従事者の連携を目的に昨年立ち上げ、本年が第2回となります。今回は29カ国2,904本のエントリーがあり、延べ340人の女性が審査し、2月14日に発表・3月3日に表彰式が行われました。そこで、その受賞ワインの中から一部をご紹介し、試飲販売をいたします。
お花見スポットへお出かけの際や、ご自宅でのパーティーに花を添えるワインの逸品を取り揃えます。

【海外からのお客様対策】

1年を通して、海外からのお客様が多いのは年末年始、夏休み、そしてお花見のシーズンです。また、4月4日(土)から6日(月)は、中国の「清明節の休み」にあたります。このお花見目当てに来日されたお客様のために、1階明治通り口に新宿高島屋から徒歩10分で行く事ができる都内有数のお花見スポット『新宿御苑』の開花状況情報ボードを設置し、英語と中国語で毎日最新情報をお知らせするサービスを実施します。


また、この時期店内に登場する桜モチーフの商品(ファッションアイテムや、伝統工芸品)を展示し、海外のお客様にもオススメのお土産好適品としてご紹介するとともに、海外のお客様に人気の高いお弁当やスイーツを英語と中国語で紹介したご案内チラシもご用意し、裏面には『新宿御苑』へのご案内マップを掲載して店頭でお配りします。


「国内初!中国からのお客様向け BLE(Bluetooth Low Energy)ビーコン&サイネージを使ったサービス」
・期間:4月4日(土)~17日(金)

  新宿高島屋では、中国からのお客様を対象に母国語で商品情報をご案内する、BLEビーコン(以下ビーコン)とタブレット型サイネージを活用したサービスを期間限定で実施いたします。
 本サービスは受付や免税カウンターでビーコン付きのストラップをお客様にお渡しし、それを首にかけて店内を回っていただき、館内の8ヶ所に設置されたタブレット型サイネージに近づくと、ビーコンに反応して装
置がお客様に中国語で話しかけ、商品情報を動画にて紹介します

 紹介するのは日本製の商品(衣・食・住に関する商品約40点)、おすすめコメントとともにアナウンスいたします。

※技術提供:凸版印刷株式会社
※BLE(Blueth Low Energy)ビーコン:低消費電力の近距離無線技術「Bluetooth Low Energy」を利用した通信機器
※サイネージ:野外や店頭などに設置された液晶ディスプレイなどの映像表示装置。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事