logo

話題の「桃屋×ピーピングライフ」コラボムービー第二章 “ご縁ですよ!SEASONII-OKAWARI-” 本日12月20日より、YouTubeにて配信

桃屋 2013年12月20日 13時00分
From PR TIMES

“男女のマッチングは、ごはんのマッチングから”

シリーズ累計75万回以上の再生回数を突破した話題の「桃屋×ピーピングライフ」コラボムービー第二章がスタート!

“ご縁ですよ!SEASONII-OKAWARI-” 本日12月20日より、YouTubeにて配信
お馴染みの「ごはんですよ!」ロゴを使って、フォトスタンプやのし紙が作れる『いろいろえらべるんですよ!』も本日より公開

YouTube URL : リンク
スペシャルサイトURL : リンク



株式会社桃屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小出雄二)は、DVD累計50万枚突破の脱力系CGアニメ「Peeping Life」とのコラボレーション企画第二章として、2013年12月20日(金)より、オリジナル恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!SEASONII-OKAWARI-』を、YouTube、及びオリジナルサイトで公開致します。

『ご縁ですよ!』は、「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、主人公の男性“白飯くん”と桃屋の人気商品を擬人化した全く性格が異なる女性が繰り広げる完全オリジナル恋愛ドラマであり、2013年春にYouTube上で全4話にわたり配信し、合計で約75万回以上(2013年11月末現在)もの再生数を突破しました。
大好評につき、この度、新たに『ご縁ですよ!SEASONII-OKAWARI-』として、前回の続編アニメ全5話(第5話~第9話)の配信が決定。
本日より、2014年1月17日(金)までの期間、毎週金曜日に1話ずつ公開して参ります。
“きざみにんにくちゃん”、“きざみしょうがさん” 、“キムチの素子ちゃん”などの新キャラクターに加えて、前篇に出演した “ラー油ちゃん”も再登場。
白飯くんとのシュールな掛け合いが笑いを誘う「Peeping Life」の世界観が満載の面白ムービーに仕上がっております。

また、ムービー公開にあわせて本日よりスペシャルサイト上にて、お茶の間の定番「ごはんですよ!」ロゴを使ってフォトスタンプや、のし紙が作れる『いろいろえらべるんですよ!』も公開。
自分の好きな文字で作った桃屋風オリジナルフォトスタンプを、ご自身で撮影した写真とともに、FacebookやTwitterで友人にシェアして楽しむことができます。また、「お年賀ですよ!」・「倍返しですよ!」など、合計10種類の定型文からオリジナルのし紙を作ることができます。


◆登場人物について

「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、主人公の“白飯くん”と桃屋の定番商品を擬人化した女性が繰り広げる話題の恋愛ショートドラマ第二章『ご縁ですよ!SEASONII-OKAWARI-』。
白飯くんと毎回異なるタイプの女性とのやりとりがシュールで面白い全5話(前作含め全9話)の作品となっております。

●白飯くん【主人公】
出演:全話
中高と男子校で、大学も理系だったため、女性経験が少なく、いつも誰かにおいしいところを持って行かれる。でも惚れっぽい。そして今、すごく彼女が欲しい。

●きざみにんにくちゃん
出演:第6話
公開日:12月27日(金)
目力のあるフレッシュな頑張り屋さんの色白女子大生。愛想はいいけど見切りも早い。

●きざみしょうがさん
出演:第7話
公開日:1月3日(金)
白飯くんよりも年上の落ち着いた大人の女性。慣れてくるとフランクな態度になる。

●キムチの素子ちゃん
出演:第8話
公開日:1月10日(金)
思ったことはズケズケ言う辛口タイプ。でも本当は母性本能が強く、弱いダメ男を放っておけない。

●ラー油ちゃん
出演:第9話
公開日:1月17日(金)
ドSに見えて意外とSじゃない、でもやっぱりドS。情緒不安定で感情の起伏が激しい。男を振り回す、小悪魔タイプ。


◆スペシャルサイトについて

「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、前篇の全4話に引き続き、今回新たに全5話の恋愛ショートドラマを配信するスペシャルサイト。(※前篇の全4話も視聴することが可能です。)

□公開日:12月20日(金)
□URL: リンク

●いろいろできるんですよ
「ごはんですよ!」ロゴでオリジナルフォトスタンプを作成し、ご自身で撮影した写真とともに、FacebookやTwitterで
友人にシェアして楽しむことが可能。また、「お年賀ですよ!」・「倍返しですよ!」など、合計10種類の定型文から、オリジナルのし紙を作ることができます。


◆Peeping Lifeとは

素晴らしきムダ使いのCGエンターテイメント

「Peeping Life」とは、半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させたショートコメディ。
人々の日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる「間」や「意味のないしぐさ」などを切り取ったショートアドリブストーリー。
役者のアドリブ満載の芝居を撮影し「ムダに」3DCGへ加工するという、今までにない制作過程で作られている作品です。

DVDセールス50万本突破!

2009年から毎年DVDを発売し、ジワジワと口コミで広がり、現在第6弾までの売上が50万枚を突破!2012年12月より、YouTubeオリジナルチャンネル【アニメバンチョー】にて「Peeping Life -WORLD HISTORY-(ワールド・ヒストリー)」を毎週世界中へ配信!総制作本数100本超の大人気シリーズとなっています!!

公式サイトURL:リンク


◆商品情報について

商品名:きざみにんにく(125g)
価格: オープンプライス
生のにんにくのサクサクとした食感を大切にしながら、香ばしくローストしたにんにく・粗挽き唐がらし・黒こしょうを加えて、にんにくの旨みに深みと香りを加えました。和・洋・中華、幅広いお料理に、手軽に必要な量だけ、香り豊かなにんにくの風味をお楽しみ頂けます。

商品名:きざみしょうが(110g)
価格: オープンプライス
風味豊かで黄色みの強い良質な生姜を厳選。
味の馴染みや使い勝手を考えて、丁寧にきざみました。香料は一切使用せず、なたね油で包み、加熱温度と時間を調整する事で生姜加工品特有の薬品臭の問題を解消致しました。
お料理の下ごしらえは勿論、トッピングとしてもお使い頂けます。

商品名:キムチの素(190g/450g/620g)
価格: オープンプライス
生にんにく・みかん・りんご・生姜を使用し、唐辛子本来の 香りと辛さを大事に仕上げました。
白菜漬にまぶすだけで、手軽にキムチ漬が召し上がれます。

商品名:辛そうで辛くない 少し辛いラー油 (110g)
価格: オープンプライス
厳選したなたね油とごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。
そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。