logo

『外国人留学生採用のためのセミナー』開催

実際に外国人留学生がインターンシップで働く姿も見学できる

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任、以下、オウケイウェイヴ)の子会社で、外国人留学生の紹介サービスを手がける株式会社OK ALL(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任、以下、OK ALL)は、2012年11月28日(水)と12月26日(水)に『外国人留学生を採用するためのセミナー』を開催します。

『外国人留学生を採用するためのセミナー』では、すでにダイバーシティを実践しているオウケイウェイヴをモデルケースとし、豊富な受け入れ事例に基づいたノウハウをオウケイウェイヴの人事責任者から紹介するセミナーです。実際に外国人留学生がオウケイウェイヴでインターンシップとして働いているオフィス内の見学や、外国人留学生の採用、教育など、参加者が抱えている課題や関心について人事責任者に直接質問できる時間も設けています。

製造や物流等の国際競争の激化に加え、昨今のソーシャルメディアの急速な普及によるグローバル化の進展により、以前にも増して企業の国際市場への戦略や対策が求められています。また、グローバル企業による日本の大学に留学する外国人留学生の採用や活用への関心が高まっていますが、一方で外国人留学生の国籍の偏りや、求める人材像とのミスマッチ、採用後の教育などが課題となっています。
OK ALLは、国内の上位大学の出身であり、日本の企業においてインターンシップを経験したことがある、欧米や東南アジアをはじめとする世界中の外国人留学生を紹介した実績があります。本セミナーでは、企業の外国人留学生の採用に対する不安やリスクを軽減するとともに、日本の企業で働きたい外国人留学生と日本の企業の橋渡しを図っていきます。

■開催概要
開催日: 2012年11月28日(水)、2012年12月26日(水)

開催時間: 15:00~17:00

会場: 株式会社オウケイウェイヴ本社 (渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5F)

対象: 企業の経営者、人事担当者、海外事業担当者

参加費: 無料

講師: 株式会社オウケイウェイヴ ピープル本部 本部長 辻次謙秀

申込: リンク
 またはメールでご応募ください(hr@okall.co.jp)
 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事