logo

「平清盛」スタンプラリー、1月21日スタート!スマホを持ってゆかりの地を巡り、西日本を制覇しよう!



西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)は、大河ドラマ「平清盛」の放送開始にあたり、地域の皆様と連携して、関西・山陽エリアのゆかりの地を巡るスタンプラリーを実施します。

スタンプラリーの舞台は全6コース。東は京都から西は下関まで、西日本に数多く残る平家ゆかりの舞台を、スタンプラリーを楽しみながら観光することができます。
制覇(クリア)したコース数に応じて、抽選で地元特産品などの素敵なプレゼントも当たります。本スタンプラリーの実施期間は、平成24年1月21日から平成24年12月16日までです。

スタンプラリーのコース設定にあわせて、駅からの散策モデルコースをご紹介したパンフレットも制作して駅などでお配りします。スタンプラリーの参加方法は、このパンフレットに添付している応募ハガキへのスタンプ押印等による方法(「パンフレット版」)に加えて、モバイルサイト&スマートフォンアプリ(「モバイル版」)もご用意しており、幅広いユーザーにお楽しみいただけます。

「モバイル版」のスタンプラリーは、端末の位置情報サービスを利用して、対象スポット周辺であればモバイル上でスタンプが獲得できる仕組みになっています。周辺エリアの観光スポット情報や地図案内機能もあり、観光ナビゲーションツールとしてもご活用いただけます。

さらにiPhone、Android版には、源平の時代にタイムスリップできるユニークなフォトフレームをご用意しました。アプリのカメラで記念写真を撮ると、写真が合成されて自分が主役のオリジナルの絵巻物風写真が生成できます。フォトフレームは、各コースのいくつかの対象スポットに隠されており、スタンプ獲得と同時にGETできます。どのフレームがもらえるかは現地でスタンプを獲得してのお楽しみです。

皆さま、激動の時代に想いを馳せつつ、奮って西国完全制覇に挑戦してください!

■JRおでかけネット スタンプラリー:
リンク
■モバイル版:
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。