logo

夢をつなぐウェブサイト「Dream Factory」がオープン

リンテック株式会社 2010年07月06日 15時53分
From PR TIMES

リンテック(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:大内昭彦)は、従来の企業広告サイトを全面リニューアルし、研究員たちの姿を追った「技術ドキュメンタリー」から、日めくりカレンダーのスクリーンセーバー「めくるめくカレンダー」まで、コンテンツ満載の「夢をつなぐウェブサイト~Dream Factory」を新たにオープンしました。



【一般ユーザーのかたがたに幅広くお楽しみいただけるコンテンツが満載】
  
 リンテックの企業ブランドスローガン“Linking your dreams.”には、「世の中にあふれるたくさんの夢を独自の技術でつなぎ合わせ、共にカタチにしていこう」という思いが込められています。その夢をつなぎ合わせる担い手“夢をつなぐひと”として、新聞広告や、広告と連動した新規ウェブサイトのメーンコンテンツ「技術ドキュメンタリー 夢をつなぐひと」の中には、リンテックの研究員が多数登場。当社の製品や技術をはじめ、開発の仕事に対する思いなどを詳しく紹介していきます。

 また、そのほかにも同サイトは、フィルムやシートだからこそできるエコ技術について、社員が分かりやすく紹介する「エコ技術ドキュメンタリー 夢をつなぐひと」や、研究員が実際に働いているシーンとインタビュー映像をごらんいただける「夢をつなぐひと ザ・ムービー」、ゲームをクリアするとダウンロードできる日めくりスクリーンセーバー「めくるめくカレンダー」など、一般ユーザーのかたがたに幅広くお楽しみいただけるコンテンツが満載。ペンギンのキャラクター「ペンギニア」とそのゆかいな仲間たちもあちこちにちりばめられた、かわいらしいサイトになっています。

 このサイトには、リンテックの夢へのチャレンジが詰まっています。いかに皆さんに喜んでいただける製品をつくるか?いかに皆さんの夢のつなぎ手になるか?を考え抜き、革新に挑む社員たちがたくさん登場します。このサイトを通じて、これまで以上にたくさんのかたがたと“夢”を共有し、“つながり”を一層深めていきたいと考えています。
 
>>ウェブサイト「Dream Factory」はこちら リンク
 
【主なコンテンツ】

[技術ドキュメンタリー 夢をつなぐひと]

 リンク
 新聞広告に登場している研究員たちの姿を追う、人物密着型ドキュメンタリー。「開発秘話」から「将来の夢」まで徹底取材しました。就活生の皆さんも必見!

[エコ技術ドキュメンタリー 夢をつなぐひと]

 リンク
 こちらはエコ編!フィルムやシートで実現できるエコロジーとは何か?その技術をリンテックの社員たちが紹介します。貼ってはがして、CO2削減!

[めくるめくカレンダー]
 
 リンク
 好評配信中! カンタンだけど熱くなる「日付めくりゲーム」をクリアすると、毎日めくるたびに元気になる“日めくりスクリーンセーバー”がダウンロードできます。

[夢をつなぐひと ザ・ムービー]

 リンク
 研究員が実際に働いているシーンとインタビューで構成されたショートムービー。研究員の仕事に対する思いなどが語られています!
 
 
■リリース内容に関するお問い合わせ先

 リンテック株式会社 広報・IR室
 〒173-0001 東京都板橋区本町23-23 
 TEL.03-5248-7741 FAX.03-5248-7754 

■会社概要

 社 名:リンテック株式会社
 本 社:〒173-0001 東京都板橋区本町23-23
 設立年月日:1934年10月15日
 資本金:23,201百万円
 証券コード:7966(東証1部)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。