Unito(ユニット)は6月25日、家賃が変動する料金システム「リレント」を導入したホテルレジデンス「Hotel Residence unito 菊川」を、東京都墨田区で7月1日に開業すると発表した。6月24日から予約受付を開始している。
「リレント」は、帰らない日の部屋を宿泊者に貸し出すことでその分の家賃を減額し、居住者が「住んだ日数分だけの家賃」で暮らすことができる料金システム。ビジネス特許を取得しており、利用者を通じて稼働率を高められるため、ホテルや民泊のオーナーは「賃貸と宿泊の二毛作経営」ができるとしている。
Hotel Residence unito 菊川は、都営新宿線菊川駅から徒歩1分の場所に位置する。部屋数は47室で、部屋タイプは定員2名のセミダブルとツインのほか、専有部内にキッチン、ランドリー、リビングダイニングを備え、定員最大8名となるレジデンシャルルームが11月上旬に完成予定だ。
Unitoはこのビジネスモデル「リレント」により、安定的なレジデンス経営を可能にするほか、ユーザーそれぞれのライフスタイルを最適化していくとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす