Microsoftは、人工知能(AI)アシスタント「Microsoft Copilot」の「Android」版アプリを提供開始した。同アプリはOpenAIの「GPT-4」と「DALL・E 3」によって動作する。
Neowinの記事では、「Google Play」ストアの日付から、アプリが1週間ほど前に公開されていた可能性があると伝えている。Microsoftアカウントなしでも使えるが、サインインすると、より多くの質問とより長い会話が可能になる。
サンプルの質問を試すことも、独自の質問をすることもできる。質問はテキストで入力するか、マイクのアイコンをタップして音声で入力する。写真や画像をアップロードして、調べさせることもできる。GPT-4を有効にすれば、より信頼性の高い回答を得られる。
今のところ、Copilotの「iOS」版アプリは提供されていない。
Google Playストアのページこの記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果