ソシオークグループの明日葉は3月3日、同社が運営する民間学童クラブ「ASHITA∞キッズ」において、ゲシピが提供する教育コンテンツ「eスポーツ英会話」を学童クラブで初めて開講したと発表した。
eスポーツ英会話では、オンラインゲーム「フォートナイト」でバイリンガル講師とチームを組み、コミュニケーションしながら実践的な英会話力を身につけることができる。
少人数制のためコーチとのコミュニケーションが取りやすく、きめ細かなサポートが可能。いくらでも失敗できる安心の環境で、参加者同士が切磋琢磨しながらレッスンに挑めるという。英語で考え、使うことが当たり前となる“英語脳”をつくるプログラムになるという。
なお、コーチは英語に加えてオンラインでのコミュニケーションの仕方やマナーについても指導する。英語だけでなくネットリテラシーやPCスキルを身につけられることも可能だ。
対象は、フォートナイト経験のある小中学生。受講料(税込)となる9800円のほか、別途施設使用料として1100円が必要。1回80分で月4回、時間は月~金曜日の17時30分~18時50分、もしくは土曜日の15時30分~16時50分から選べる。
4月からの「ASHITA∞キッズ学童会員」はオプション講座として、学童クラブ利用中にレッスンを受講できる。非会員も、習いごととして受講可能だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」