クラダシは、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で利用できるデジタルギフトカード「Kuradashi Gift」の販売を開始した。
Kuradashiは、フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売するのが特徴。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む社会貢献活動団体へと寄付し、SDGs17の項目を横断して支援している。
今回発売を開始した「Kuradashi Gift」は、1000円、3000円、5000円、1万円の計4種類で展開するデジタルギフトカード。eGift販売ページから購入でき、Kuradashiで販売している商品の購入代金として利用できる。
利用するには、購入手続きの際にKuradashi Giftに記載されたギフトコードを「ギフトコードまたはクーポンコード」の入力フォームに入力する。
同社では、Kuradashi Giftの導入によりKuradashiでの購入体験を広め、おトクに買物を楽しみながら、SDGsの目標達成のために何ができるか考え、行動してみる機会の提供を目指すとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス