発売がうわさされている「iPhone SE」の新型モデルは「iPhone XR」そっくりのデザインになると、リーク情報の発信で知られるEvan Prosser氏が米国時間10月19日付のYouTube動画で語った。
Prosser氏は動画の中で、第4世代のiPhone SEとされるブラック、レッド、シルバーの3種類のスマートフォンの画像を公開した。同氏はこのレンダリング画像の公開をしばらく見合わせていたという。また、iPhone XRと似ていることに初めて言及したのは、8月末のポッドキャストでのインタビューだったと述べている。
「見た目はまるでiPhone XRだ。(中略)まさにあのスマホ(iPhone XR)そのものなのだが、新たな頭脳や技術が搭載されている」と、Prosser氏は動画の中で述べている。また、発売は2023年になるとみられ、「A16」チップのほか、新しいカメラ技術が搭載されるだろうと付け加えた。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果