32メガピクセルの前面カメラもある。このカメラは、一貫して鮮やかでシャープな写真を撮影できるので、自撮りが好きな人には最適だ。
日没後には、メインレンズでナイトモードを使用すると、適度に明るくシャープな写真を撮影できたが、画質はiPhoneには及ばない。ズームレンズに切り替えた場合は、特にその差が顕著だ。ズームレンズは夜間の撮影が苦手なようで、ノイズの多いぼやけた画像になる。iPhoneを使って同じ状況で撮影した写真の画質には遠く及ばなかった。
OnePlusのカメラは一貫してそれなりの性能を発揮するものの、多くの場合、市場最高クラスのスマートフォンに対抗できる水準ではない。OnePlus 10 Proには、OnePlusのスマートフォン史上最高のカメラが搭載されているが、ナイトモードとズームの性能が少し物足りない。とはいえ、メインカメラは、日中のほとんどのシーンで素晴らしい画質の写真を撮影する。カメラ性能も重要だが、それだけでスマートフォンを購入するわけではないという人にとっては、OnePlus 10 Proのカメラで十分だろう。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」