スナックミーは11月23日、オツマミのサブスクリプションBOX「otuma.me(オツマミー)」を開始した。届くオツマミは7種類。配送頻度は、4週間に1回または、2週間に1回の2種から選択できる。販売価格は、1BOX1980円(税込・送料込)。
otuma.meは、オールナチュラル(自然由来)の素材から作られたクラフトオツマミの詰め合わせが定期的に届く、オツマミのサブスクリプションBOXサービス。
自宅での「晩酌の時間」の価値を上げることをコンセプトとしており、ユーザーの好みに合わせてパーソナライズしたこだわりのクラフトオツマミが届くという。
また、従来は人工添加物などを使用しないと作るのが難しかったフレーバーを、オールナチュラル素材のみを使って実現。
代表商品であるJQ(ジャーキー)では、グラスフェッドビーフ(放牧牛)や国産の地鶏を使い、フレーバーも極限まで削ぎ落とすことで素材の美味しさを引き出しているという。
人気商品のドライスライスサーモンは、北海道産の新鮮な鮭そのものの味が味わえるように、昆布・かつお・しいたけの3種の出汁とさんま魚醤・米黒酢などのナチュラルな調味料で味付た。
今後は、全国の酒造メーカーもコラボレーションし、商品と組み合わせた際に最適なオツマミの開発や、アルコールドリンクの共同開発なども予定している。レトルトや缶詰など、より特別感のある商品も開発する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」