Netflix会員で、3台超の異なる端末でストリーミングを利用しているという皆さん、おめでとう。あなたは平均よりも上だ。
Netflixは2月だけで、4億5000万台もの異なる端末にストリーミングされたという。同社の最高製品責任者を務めるGreg Peters氏が米国時間3月6日に明らかにした。2017年末の時点で登録者数は1億1700万人だったため、会員1人あたりのストリーミング端末台数は平均で3.9台ということになる。
その端末のほとんどがテレビだが、会員の居住地域によって内訳は異なると、Peters氏はカリフォルニア州ウェストハリウッドにある同社の拠点で述べた。Netflixは6日と7日に、30カ国以上から報道関係者を招待して、同社サービスのさまざまな側面を紹介するLabs Dayというイベントを開催している。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡