logo

ビル・ゲイツ氏が選ぶ、「励みに」なる2017年のツイート6選

Gael Fashingbauer Cooper (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 高橋朋子 (ガリレオ)2017年12月26日 11時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは2017年、ハラスメント対策が批判を集め、文字数制限の拡大が物議を醸すなど、ネガティブな理由で話題になることが多かった。しかし、かのBill Gates氏はTwitterにポジティブな要素を見いだし、自身のブログで共有している

 「今年は皆さんが見逃したかもしれない、励みになるツイートをいくつか共有しようと思う。こうしたツイートのおかげで、2017年と来たる新年について、より楽観的になれた。皆さんも、これを読んでより楽観的になれるよう願う」

 以下は、Gates氏が選んだ6つのツイートだ。

  1. 勇気をくれる卒業生

     2017年5月18日、家族の中で初めての大学卒業者になった!

  2. 『Toilet, a Love Story』

     『Toilet, a Love Story』(トイレ、ある愛の物語):ボリウッドが新作映画でインドの衛生問題に光を当てている。

  3. ワクチン接種の勝利

     ブータンとモルディブがはしかを排除した。

  4. 飢餓との闘い

     「世界食糧賞」を受賞したことで、アフリカに食糧を提供し、この世界から飢餓をなくそうという熱意が高まった。成功するまで、われわれに休む暇はない!

  5. 情けは人の為ならず

     私の初めての@nytimes掲載記事。これ以上ないほど完璧でタイムリーなデビュー。人助けが健康によい理由について書いた。

  6. エクストリーム読書

     エクストリーム読書で受賞した6歳のZackary Howellsくん。お見事!

 Gates氏が最後に挙げたお気に入りツイートは、普通ではない場所で読んだり、別のことをしながら読んだりする「エクストリーム読書」についてだった。億万長者のGates氏は、自身も「エクストリーム読書」をしている写真を公開している。アシカとキスしながらの読書だ。

Gates Notes
提供:Gates Notes

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集