logo

赤い「Amazon Echo」が登場--エイズ撲滅の募金を支援

Ry Crist (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年11月21日 08時51分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonの新しい第2世代スマートスピーカ「Echo」は、さまざまな筒の色で提供されている。Amazonは米国時間11月20日、エイズ撲滅のための募金を支援することを目的とした、明るい赤色の製品を同国で追加した。


赤いAmazon Echo
提供:Amazon

 この新色のEchoは、Amazonと(RED)の提携の一環で、Amazonで現在提供されている新しい一連の(RED)シリーズ商品の1つだ。各商品の売り上げの一部は、エイズなどの撲滅を目的とする世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付される。Amazonは、12月31日までに販売した赤色Echo1台につき10ドルを寄付するとしている。Bank of Americaも、同じ期間にAmazonの(RED)シリーズ製品購入に支払われた金額の1ドルにつき30セントを、150万ドルを上限として寄付するとしている(米国内での販売のみに適用される)。

 赤色のEchoは現在、米国のAmazonで通常のEchoと同じ99.99ドルで予約注文受付中だ。出荷は数週間後の12月初旬に予定されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集