最新で最高のゲーム機に早々とお金をつぎ込むタイプの人にとって耳寄りな情報が、Microsoftから発表された。
Project Scorpio Editionは現在予約受付中で、通常版と同じ11月7日に出荷される。Project ScorpioはXbox One Xの開発コードネームだったが、こうした形で今後も名前が残ることになる。
Microsoftによると、Xbox One Xは、新作および既存のXbox One用ゲーム100タイトルに対応し、4Kテレビがあれば、すべてではないが多くのゲームを4K解像度でプレイできるという。
だが、そうしたゲームがすぐにリリースされるわけではない。たとえば、長く待ち望まれている「Crackdown 3」は、かつてXbox One Xと同時期にリリース予定とされていたが、最近になって2018年春のリリースに延期された。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」