「Amazon Echo」にマルチルーム機能が追加か--独報道

Megan Wollerton (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年08月09日 11時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 複数の「Amazon Echo」スピーカを所有している人には、朗報かもしれない。ドイツのブログメディア「Caschys Blog」の報道によると、Amazonはマルチルームオーディオ機能のテストを完了したという。

 Caschysは現地時間8月7日、「『Echo』をマルチスピーカとして使用することが、おそらく近いうちに可能になるはずだ。それが実現したら、音楽は複数のラウドスピーカで同期される」と報じた(同記事の英訳をここで読むことができる)。記事によると、ユーザーはEchoを「グループ化」することもできるという。これを実行すると、複数の端末が単一の命令や質問を聞いて応答することが可能になる。

 家全体で音楽を再生する機能は、既にGoogleが「Google Home」と「Chromecast」デバイスで提供している。「Alexa」のマルチルーム機能が実現すれば、EchoなどのAmazonの音声制御スピーカにとって、スマートな追加機能となるだろう。さらに、Sonosのスピーカシステムや来たるべきAppleの「HomePod」に対するAmazonのラインアップの競争力も増すはずだ。

 米CNETはAmazonにコメントを要請したが、すぐに回答を得ることはできなかった。


提供:Chris Monroe/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加