Nintendo Switch Online連動スマホアプリが7月21日配信--スプラトゥーン2で先行体験

佐藤和也 (編集部)2017年07月07日 15時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 任天堂は、Nintendo Switch向けオンラインサービス「Nintendo Switch Online」に連動するスマートフォンアプリについて、7月21日に配信予定であることを明らかにした。2018年の正式配信に先駆けたもので、同日に発売予定の「スプラトゥーン2」において、先行して体験することができる。

 Nintendo Switch Onlineは、Nintendo Switchでのオンラインプレイが楽しめるのをはじめ、専用のスマートフォン向けアプリなどが利用できる有料サービス。2018年のサービス開始までは、Nintendo Switchのオンラインプレイなどが無料で利用できる。

 専用のスマートフォンアプリでは、オンラインプレイの戦績を確認できるなどゲームと連携した機能のほか、「Onlineラウンジ」を通じて、スマートフォンで友だちをオンライン対戦に誘い、そのまま仲間とボイスチャットができるという機能が搭載されている。Nintendo Switch Onlineの概要発表時に、オンラインロビーやボイスチャット機能を有するスマホアプリの配信を予告していた。

 7月6日に公開された「スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6」においては、「イカリング2」としてゲーム連動機能などを紹介している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加